QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りさちゃん
りさちゃん
絵本セラピスト協会®︎認定 絵本セラピスト®︎ 佐藤りさ。絵本セラピーの事と子育てエピソードを載せています☺︎ハスキーボイス。
★2022年ブログ移転しました!
★HPを新しくしました!
【絵本セラピー】
H29年10月〜現在 複数箇所で開催中!
その他読み聞かせ会や過去にラジオ出演も。
オーナーへメッセージ

2018年03月19日

絵本紹介♪麺が登場するおはなし。

絵本紹介♪麺が登場するおはなし。



こんばんは。
絵本セラピスト®︎りさちゃん
こと、佐藤りさです。

写真は、高松市の博多ラーメンのお店に行った時の、つけ麺です。(*^ω^*) からすぎなくて、旨味がある美味しいつけ麺でしたよ。東京に住んでいたときは、手作り麺で提供しているつけ麺屋さんでアルバイトしたこともありましたーっ。懐かしいな。

っと、ラーメンから繋げまして、絵本を一冊紹介したいなと思います!^ - ^

香川県といえば、もちろんうどん!ですよね!

(*^ω^*)

紹介させていただく絵本の作品名は…

「うどん対ラーメン」

です!!!

作品名からして、香川県民には惹かれるものがありませんか?(←私だけかしら。笑)

「うどん対ラーメン」
田中六大 作
講談社

とにかく私、笑いました
娘も大笑いでした
そしてツッコミがはいりました笑

たたかっているはずなのに、笑えて楽しくてほっこりして。うどん県のみなさまにオススメしたいこの絵本。

ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか?♡


ーーーーーーー*ーーーーーーーー*ーーーーー

絵本紹介♪麺が登場するおはなし。

心キラキラ絵本セラピー!
ご参加お待ちしています(*^ω^*)♡







同じカテゴリー(絵本)の記事画像
田舎の雪化粧。
子供たちと折り紙で猫を作りました
こんぴらの思い出
頂いたパン クマの形!! (絵本紹介も♪)
本屋ルヌガンガ。絵本を買いました!
家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪
同じカテゴリー(絵本)の記事
 田舎の雪化粧。 (2019-02-23 19:59)
 子供たちと折り紙で猫を作りました (2019-02-18 09:15)
 こんぴらの思い出 (2019-02-10 18:42)
 頂いたパン クマの形!! (絵本紹介も♪) (2018-08-02 21:42)
 本屋ルヌガンガ。絵本を買いました! (2018-04-13 18:46)
 家族で食べたケーキを載せました。絵本紹介♪ (2018-03-13 17:10)

Posted by りさちゃん at 16:44│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本紹介♪麺が登場するおはなし。
    コメント(0)